2日目~BTC暴騰~

こんにちは、もやとりです。

 

仮想通貨のBTCはテスラ砲(マスク砲?)でぶちあがってますね。

 

残念ながら私が持ってるのはアルトのみなので恩恵はとっても薄いですね。

 

資産運用とは名ばかりのギャンブルですが、これはこれで楽しいものです。

 

スカイツリーの根本からてっぺんを見上げるようにBTCを見上げながらエンジョイ&エキサイティングしましょう。

 

 

さて、そんなこんなで2日目です。

 

昨日の今日で資産に目立った変動はありません。(BTCの余波などで若干のプラス)

 

S&P500も日経も、コロナ禍にもかかわらず好調です。

 

あまりにも好調だといずれやってくるであろう大崩壊が恐ろしいものです。

 

WealthNaviなど黒字のうちに撤退したくもなりますが、毎月積み立てのドルコスト平均法投資なので、いざ下落しても淡々と積み立てるのがよいとかいいますよね。

 

実際、相場がどこまで上がるか、どこまで下がるかなんて見当もつかないので、投資信託などの長期投資では、ドルコストで積立がベストではなくてもベター(私にとっては今のところベスト)なんだろうと考えています。

 

始めたばかりでしばらくは迷走するであろうこのブログですが、ロボアドバイザーだったり、クレジットカード(主に改悪のグチ)だったり、書きたいことはちょくちょくあるので、折を見て書いていきたいと思います。

 

基本的にはうっすい内容しか提供できませんが、続けることを第一にできるだけ更新するようにしますので、ご覧になった方がいらっしゃたらば暖かい目で見守ってやってください。

 

 

ご来訪ありがとうございました。