7日目~仮想通貨暴落、その他~

お久しぶりのもやとりです。

 

仮想通貨が大暴落しています。

 

おまけに株価も下落中です。

 

そんなわけで私のささやかな資産もその価値を大きく落としています。

※もともと少ないので下がった額もささやかですが......

 

主要な仮想通貨の中ではETHの下げがパっと見大きいですね。

頑張って上げてましたからね。

 

XRPも下げてますがETHほどではありません。

あんまり上げてませんでしたからね。

 

XRPは地獄の裁判に突入して早一年。聞くところによると、原告SEC様の遅延戦術に悩まされているとか......

 

世界最強国家の最恐機関と投資家に恐れられているかのSEC様。委員長もゲンスラー氏に交代し、大航海時代の仮想通貨界に強大無比な権限でもって誰が主なのかをわからせようとしています。

 

判事が何と言おうと資料は出さぬ!審議は延期だ!お前は悪だ!罰金だ!

文句があるか!!俺は天下のSECだ!!!

※あくまでも個人の感想です。

 

くわばらくわばら。

 

近々発表される、仮想通貨関連の大統領令というのも気になるところです。

※クリプト民を救済ください。神様、仏様、バイデン様。

 

実際のところ、価格が低迷していようが他が高騰していようがお構いなしに普及自体は進んでいるようですので、裁判が良い形に決着するのを祈るばかりですね。

 

さて、前回(といっても数カ月前)書きましたAmazonゴールドカードは残念ながら廃止されることとなりました。代替カードであるAmazonMastercardは年会費無料ですがprimeが付帯しません。とてもとても悲しいです。

 

やはりprime年会費の値上げの布石なのでしょうか。あと10年くらいは大目にみてほしいものです。

 

カード関連ではリクルートカードの電子チャージ還元率も改悪の発表がありました。

2月16日からnanacoモバイルSuicaへのチャージが1.2%還元から0.75%還元へと低下します。ショックです。

 

いいニュースというのはなかなか聞けないものですね。

 

ニュースといえばロシアとウクライナの問題で緊張が高まっているようです。かつてのキューバ危機の再来かなどと噂されています。たとえ小競り合いでも戦闘が発生しようものならまたぞろ株価にはマイナス要因でしょうねー......

 

次回なにか書く時にはもっと明るい話題で投稿したいものです。

 

 

今日はこのくらいで。さようなら。