5日目~仮想通貨バブル~

 お久しぶりです。もやとりです。

 

しばらく空きました。(これといった強みがないとほんとにネタに困りますね……)

 

 仮想通貨が全体的に高騰しましたね。コインベースの上場もあり、バブル感が漂っています。 

 

さて、現在の資産ですが

・仮想通貨 およそ500~700万円(日々の変動が大きいため)

投資信託 およそ150万円

・個別株  およそ12万円

 

仮想通貨はやたら値動きが激しいので黒やら赤やら考えるのがあほらしくなりますね。次の日にはひっくり返ってることもざらですので。あらためてこれで資産形成しようというのは冒険的すぎるなと痛感しております。

(ここのところ暴騰して前回と比べると大幅にプラスになっておりますが、直近での利確は考えていないため、あくまでも数字上の利益です)

 

投資信託はだいたい30%の黒字ですね。引き続きたんたんと積み立てていきます。

(一番心臓に優しいかわいい子です。ロボアドバイザーの手数料が玉に瑕) 

 

個別株は微妙に赤字ですが若干盛り返しを見せつつあります。

(すべて米国株。投資額が少ないので今のところ空気)

 

 

では、せっかくなので暴騰中の仮想通貨について話題にしたいと思います。

 

前回から2か月近く空いたでしょうか?

 

たったの2か月で、もっと言えばここ2週間くらいでかなり高騰しました。

 

 たしか1000万円の資産を目標にしていたはずですが、ことによっては達成してしまうかもしれないですね。(ブログのタイトルにもなってます......)

 

ただ、仮想通貨の怖いところは上がったのと同じように落ちることがよくあるというところです。

 

ものすごい勢いで上がり、瞬く間に落ちる......。

 

チャートは鋭い針のようだったり、棒のようだったりします。

 

イナゴタワーと呼ばれる状態ですね。

 

こういうことが頻繁にあるので、いくら上がったからといっても素直に喜べない体になりました。

 

だいたいがどこから入ってきたお金で上がっているのでしょうか。

 

株も好調でS&P500も過去最高値を叩き出したりしていますし、株から流れ込んできたものではないのでしょう。

 

例えば高騰したのがXRPのみであれば、SECとの裁判に進捗があったのだとか取引所での取り扱いが再開したのだとか原因を探りやすいのですが、仮想通貨全体にお金が入っているのですからそんな理由ではないのだろうと思います。

 

今のところはコロナで行き場を失ったお金達が仕方なく流れ込んでいるのだという話が一番しっくりきますが、えげつない大富豪のほんの遊びでこの状況になったとかだとそれはそれでおもしろいですね。

 

まあ、上がればなんだっていいです!

 

次の報告の時にどうなっているのかまったく読めませんが、嬉しい報告がしたいものですね。

 

それでは、ご来訪ありがとうございました。